
  • --/--/--(--) --:--:--


出会いと別れ。また会う日まで....

  • 2009/07/31(金) 05:48:55

骨でソロしていると友に遭遇!!
そしてちょっと待っているとメインのビショsで登場です。
一緒に狩っていて ジェネを見せて との事で
HP狂のジェネを見せつけてやりました!!!
その結果.............

int装備を貸していただきました^^;
下はint装備時のトムラー

うし!!

あくる日卵でラブピsとククsに遭遇!!
またしてもラブピsが聖sで登場し大暴れです☆

二人で撃てば弱いのもワカラン精神
コバンザメの如くジェネを撃ちまくるトムラー!!


二人でジェネ

そして焼き芋で戦うボウマスター!!!

焼き芋で卵

こんな感じで卵で大暴れしてました☆


ソロで戦う

そして所要を終え再びインして姉御を回っていると遭遇!!
友チャで要請もみな放置の模様;(推定早朝4~5時だったでしょうか^^;
しばらく安置からソロで応戦!!

到着!!

するとjkm終わりでしょうか、ゆかりsが叫んでいるではないですか!!
失礼を承知の上内緒;;ノ
そして続く叫びに不安を覚えるトムラー....(まさか引退してしまうのか><
しばらく待っていると夫婦揃って来て頂きました!

あねご000

その後見物にjkm終わりの方々がご来訪でご挨拶^^
さらにはjkmの知り合いの方が美弓にご連絡して頂いたようで、感謝です><!
美弓sも駆けつけてくれてありでしたー^^ノ

ありがとう

そして気になる叫びの内容は、お二人ともサーバー移動してしまわれるとの事でした。
お二人ともまだjkm参加したての頃から、未熟なトムラーとよくご一緒して頂きました、
トムラーの知る中では メイポ ベスト オブ おしどり夫婦な二人、
これからも仲良く頑張ってください^^☆
最後に温かいお言葉も頂いて、こちらこそ感謝です><ノ
メイポ内で始めての形でのお別れで、リアルにとても寂しいですが、

お二人と出会えて本当に良かったです。
今まで有難うございました><!!

でもまた来年には椛に戻ってこられる様なので、
戻ってきたら是非また一緒に遊びましょう☆


そしてトムラーもいつか成長した日にはサーバー移動を考えております。
目的はHP狂を育成し始めた時から考えている、とあるイベント参加です。
まだまだその日は遠いですが、その時が来たら沢山のお友達とお別れをするんだなと...、
今回の事で思い出し少し寂しくなりましたw
とはいえまだまだ椛で頑張りますのでヨロシクです☆


エビ帽子最後の日

  • 2009/07/27(月) 19:47:25

どうもお久しぶりです!!
トムラーです!!
ここ最近なんやかんやであまりインできない日が続いております。
ひょっこり入って二時間程狩りをしたり、
昨日は三日ぶりにインして30分骨をかりましたー。
でも時間があればゆっくりレベル上げでもしたいなぁと思う今日この頃です。

ではまずはタイムリーな出来事から!


サヨナラ海老帽子


遂に消えてしまいました、

トムラーのAレイ取得に大きく貢献してくださったメ○ル●さんから頂いた思い出の品です;;
早いものであの頃からもう三ヶ月もたったのですね。
あれからjkmに通いまくり、
最近ではご一緒の方にたっまーにお褒めの言葉を頂く事もあったりなかったり。

墓で途方にくれてエルナスで雑魚狩りしてまっていた記憶や、
親切に色々教えてくれた方々との出会いや、
深夜jkmのお陰で夜のお友達も沢山出来ました。
あぁ、懐かしき日々................

その日々達のお陰でチャット死を除くjkm死はほぼなくなりました。
ついこないだ初の助っ人や友jkmでも大変役に立っております><!
ボス戦での半角チャット解読の重要性や、リザの危険性等まだまだ修行せねばな日々!!
ジーノsまだまだ説教ヨロシクお願いしますねw

最近のデフレスパイラル対策

リザ予告チャット→チャット中1/1→雑魚か雷→エルナスで雑魚狩って途方にくれる

予告終了でリザをする→リザ発動と同時に1/1→硬直中クスリ使えず(ラグなのか?)雑魚か雷→
エルナスで雑魚狩って途方に暮れる

対策はやはり...

1/1のタイミング予測といつでもチャット解除でエリクサー用にエスケープボタンを常時スタンバイ!!
しかないか...、完璧なるjkm聖魔目指してがんばりまする!!

最近は深夜はあまりイン出来ないかもしれませんが、
みかけたらヨロです☆

素晴らしき卵トモ

あぁ、トムラーはリプレに帰り数週間、
卵で100から141迄上げたトムラーは、実に卵友達が一杯います^^
そんなトムラーもしばらく卵から遠ざかっていましたが、先日からまた
たまに卵のお世話になってます、
実際の所は水玉ヘアバンにより骨ソロmg切り(戦闘装備)の効率とPTによっては大差ない事が
判明しましたが、それでも一人で孤独に狩るよりはたまにはみんなで^^な良い狩場なのです☆

ただ時間のない日は聖魔がいきなりいなくなるのはご迷惑;;
最近は骨ソロかたまに呼んで頂くボス回りでしょうか。
どんどん成長していく戦闘員s達も心強いです!
また一緒にかりましょうねー^^☆

jkm兜への道
なんとあれからトムラー、一回しかjkmへいけませんでした;
その一回も兜は出ず、やはり兜の道は険しいです!!
ゼッタイ自力ゲット!!!

MH20への道
たまにスノウマンを回るも最近はなぜかあまり書を落としてくれません;
前回の記事の前にはゴロゴロ落としたのに、
まぁこれも運でしょう、エリクサー補充がてら地道に頑張ります!!


では今回はこの辺で!!
マイペース更新ですが、懲りずにまた見てくださいねー☆

最近の日々。

  • 2009/07/18(土) 21:18:15

最近の日々の記録でアリマス!!

まずは武者に誘われてゴー!!
到着早々愛cが召されていたので、リザとの方針が固まりリザした時の珍現象です.......

全快幽霊

........。
HPマックスな幽霊でありました、
ちなみにこの後普通に落ちていきました。

その後武者を数体撃破!!

もはや恒例
武者の湯!!
武者の湯

そして次の画像はワルメンを回っていたら偶然遭遇した時の画像です
デカイから発見したときメッチャ驚きました。

ワルメン

そしてその後BGへ!!


BG Bの湯!!!
BG!!00000.jpg

その後無事に撃破し、遂に大親分の登場です!!
しばらく戦った後、徐々に撤退!!
そしてトムラーは弓sと銃sと最後まで粘りましたが昇天!
最後にソロでジェネぶっ放したりしてみましたが当たらず;
雑魚に巻き込まれて見事に墓がおちましたとさ;;

記念にSS
イツカコロス
大親分

そして適当に回ってみたら遭遇したパパシュとの睨み合い!!
パパシュ

てな感じの日々でありました☆

jkm兜への道
トムラー、前回から二回ほど兜を拝みましたが、
一回目は既出の善五郎sが1/6の確立を見事にゲッチュ!
(コイン撒いたトムラー、一人目の当選に若干ショック)
そして二度目は1/2の確立まで行き見事にハズレ!!
過去最大のチャンスを逃し、数分エルナスの雑魚狩りしながら途方にくれたらしい...

まぁ、いつかは必ずゲットします!!!



今週のスノウマン
あいも変わらず日課の様に回りまくるトムラーです。
今週は攻撃手袋×2をはじめ、素早さ全身、靴など結構な数の書をゲットしました☆
稼ぎとしては活動諸経費エリクサーを除いて20m位でしょうか。
今後もMH20に向けてまったり頑張ろうかと思います、
そしてトムラーにも遂にスノウマン友が出来ました(;
二日に一回は同じ人と会うので話しかけてみると
すっかり雑談^^。
次に会った時には無事jkm隆盛を買えたようです^
トムラーも頑張ってMH買わないとなぁ。


てな感じで今回はこの辺でー。

トムラー リプレに帰る

  • 2009/07/11(土) 21:50:26

どうも、トムラーです。

私がこの二ヶ月余りで上がったレベルを発表致します!!








ダダダダダダダダダダダダダダダダー(タイコ音






























ダン!!!
















1!!


皆さんマウスのロールお疲れ様でした(;


てな感じで、いい加減レベルを上げようと目論むトムラーであります。
ここまでノンストップに
MCから提灯、サイティから姫、卵と篭り続けた反動とでもいいますか、
サブをやったりボスを回ったり、色々遊んで休憩してましたー。
そして思った事、やはりメイポは四次してからの方がフットワークも軽くて楽しいと思ったのです。
地道な狩りの積み重ねが在っての現在地があって、決して終着点ではないと☆
トムラーはまだまだ上げたいスキルもあり、
ホンテという目標もあり、
最終HPへの挑戦もありでw
そろそろ次のステップへ進もうかと☆

サブの育成もたまにはするでしょうが、
愛着のあるメインのキャラで頑張ります☆
まぁ以前の様なハイペースではないですが、
マイペースにレベルを上げていきます。
皆さんお付き合いくださいw

ってな感じでリプレの狩りの代名詞??
骨です!!
骨かりー

これはめったになる事のないトムラー戦闘装備での戦闘模様であります。
hp装備をはずしたトムラーのhpは3560!!(犬鼻つければ+75だった;)
それでもなんとか骨は耐えられますので、
MGを外してヒール!ヒール!レイ!!(ドラゴンがドーン!!)

そして15分に一度の.....
集めてーあつめてー


ドカーン!!


ジェネ

インフィニがリセットされなくても、ヒールでMP吸収したらたまにジェネ打ちにいきますが;

これの繰り返しでクスリを一個も使わずにサクなしで自給2.7Mを記録しましたー
サクありで5.4M、
しかもトムラーのメイン攻撃ドラゴンさんはまだスキルレベルも16、
その後マナリフレクを10まで振り(10で40%の確立で被ダメの100%を反射)、
リバース装備を整えてINT・魔力の補正を稼げば
まだまだ効率は伸びそう。(INT補正を持っていない魔;

なんとかトムラーが勝手に師匠と崇めるジャミ○クさんの自給10Mを目指したいものです!!


そして次はPTでの狩りです☆

グル狩り

接触もビームも痛くないので縦横無尽に駆け回れます☆
三人狩りの時は下から二段目あたりをバシュンバシュン!(ヒール)モワッ(レイ)と狩ってましたー。

ってな感じで今回はこんな所です^^

そして前回に続き
友jkmでのSS
JKMー

心理s ADC取得おめでとう御座いました☆
また機会があったらご一緒しましょうね^^

れなs Aレイ残念でした.....、二回目は出たのですが;;
     もし機会があったらまたご一緒しましょう^^

そして今回も二回とも兜でず................
これで何回連続兜をみてないのでしょうか;
早く欲しいなぁ、兜................;
ゼッタイにTSじゃなくて自力でゲットしてやるー!!

兜カムーン!!!

七夕の襲撃 最近の日々

  • 2009/07/10(金) 16:03:51

七夕の襲撃には皆さん参加されたでしょうか?
トムラーは何気なくインしたら丁度イベントの10分前位で
すぐ落ちるハズがじっくり堪能致しました。
取り敢えずグルに入れてもらいいざ時間!!

取り敢えず神社へ行ってみるとなんとも大混雑!!

神社

そしてGMより 寒い との発言...でエルナス拠点のトムラーは即ゴー!!!

エルナス

レヴィが三匹ほど、
即殺されてましたとさ☆
そして次は下町との情報!!
トムラー急いで向かう!!

祭りのドア

やっぱりオレのドアが一番美しい!!!(......................)

下町ジェネ

って事で到着すると、ロイヤルガードにカイリンが数匹!!
よってたかってフルボッコも中々死なず!!
トムラーはひたすら右に追い詰めたカイリンの1/1を食らいながら
DKsにヒールを送り続けてました。
ラスト10分でクスリが切れ、敢え無くリタイアになりましたが;;

振り返れば凄い祭りでありました。
こんなに墓が振ってくるのは初体験であります!
それでもHBを貰ったトムラーに恐いものは無いので
ラッシュで墓が振っても傍観してました^
結局何回か死んで経験地10%は見事になくなりましたが;

ちなみにカイリン撃破でトムラーに入った経験地は50kに満たなかったとか.....



そして最近の貯まっていたSS!
これは友jkmに参加後のSSです^^

ヒナsTT取得おめでとう御座いました☆

官邸

そしてまったりしていると突然テロが........
トゥース!!
テロ

そして最後は道場です!
パンダにてソロになったトムラー!!
必死に戦闘した後、撤退してきましたとさ☆

pannda.jpg

てな感じの最近の日々でした^^☆

幽霊キャンディーで冒険!!  の巻き

  • 2009/07/07(火) 17:41:27

とある日の記録です☆

今回は画像盛りだくさんでお送りします。

たまーに見かける幽霊になってるアレです。
トムラーは見かける度に いいなぁ と思っていたんですが、
先日フリマ回りをしている際に発見して衝動買いしてしまった訳です

早速居合わせたゾッコsにお披露目
フリマで幽霊

ヘヘヘ、素晴らしいです。


ってな訳で二個買っていたので

ナカーマ


二人でカニングから冒険の旅にでたのでした


こええ

一発食らうともどってしまうこの状況ではデンデンすら脅威なのでアリマス!!
そして敢え無く...........

もどった;


..................................................。


あしおそい

ここでサブの トムラo魔剣o にCCして
懲りずにハートノカケラの副産物で変身ラッシュです!!
(グレイはめっさ足遅い;)

うし

ぶるぴぐ

ちなみに魔剣はこれ以外にもメイプルキノコにもなっていたそうな..。
あたりまくる魔剣をよそにゾッコsは無事ヘネシスに着きましたとさ。

すげぇ

賊sは中々当たらないとかは秘密です。(それでもかなーり旨かった)


そして確かその後に武者をムシャムシャ

武者の湯
むしゃー

姉御をドーン!!

あねごだーん


ってな感じの一日だったと思います☆
最後に画像協力ありでしたー☆
(特にゾッコs大活躍☆)

姉御の皆さんもまた機会があったらご一緒しましょう^^☆

水玉ヘアバンドマニアダー!!

  • 2009/07/05(日) 06:11:30

今回は前回までのイベントクエ
虹色ヘアバンドクエ の記事です☆

友からヘアバンドの性能交換可の事を聞いたトムラーは
是非とも欲しいと!!
(闇の声---ポニチャイに続きまたHP補正か...これじゃHP狂の強みが薄れるじゃないか...ネクソンめ余計な事をケッ)

とりあえずHP+200のモノクロヘアバンドをさっくり3キャラで失敗し、失意のトムラー。
(一緒に回ってくれたギル員のみな、共のみなありでした☆)
さりげに大変だったので結構ショックでかかったです;
って事で次に目を付けたのがハートの実だけで簡単に量産できるHP+170の水玉ヘアバンド!!
HP狂のトムラーとしてはなんとかHP+300位のモノは作りたいのです!!


って事でさりげなく量産生活を送っていたのでした☆


友に協力してもらったり、たくさんの初心者s達がトムラーに水玉を送っては消えていきました。
水玉クエがレベル10からで、初心者島で上げると1キャラ15~20分で水玉要員が完成!
サクサクいけば一時間で4キャラの水玉要員の完成です☆
(移動が面倒でしたが多重起動や時間差で頑張ってました;)


初心者生活の軌跡☆
初心者の島

初心者を量産していると同じ顔の人達がなんと三人も!!
(水玉要員でトムラー初のネカマ!!!)
何ともレアな光景です!!
思わず誘ってみんなでグル狩り、初心者島で珍しく楽しくグル狩りできましたー
みなさんその節はありでした、メインで見かけたら話しかけて下さいね^^

って事で量産された水玉ヘアバンド達....
ブログ1st

全部で30個程量産されました!
多すぎて持ちきれないのが残念!

って事で、これから暫くしてヘアバンド熱が下がった頃、
体力兜30%の相場下落を待ってから強化に踏み切りたいところです。

そしてトムラーが思うに今後これ以上の補正の帽子は中々でないのではとも思われ
物価の上昇を待って脱貧乏生活の糧にしようかとも^^
最近MH20がとても欲しいトムラーの野望を叶える、微かな望みとして温存しますw

チキンでもHP+205はでか過ぎる!!

そして最後にリボンピグバンドさんお疲れ様でした;
それでも貴方の需要は時間と共に戻ってくるでしょう....
ピグの頭収集員トムラーは頭を捜し歩いた日々を忘れません;;ノ

リボンピグバンドよ永遠ナレ!!!

